SHOP BLOG

TITLE

最高の「普通」という贅沢!! RING JACKET(リングヂャケット) × salotto di guji  Loro Piana (ロロピアーナ)ホップサックジャケット

2019.11.08

17092210028-01.jpg

間も無く早くも20年秋冬シーズンのプレコレクションがスタートします。

salotto di guji の屋台骨、RING JACKET(リングヂャケット)は実は既に生地のセレクトが終わっていまして 新たな切り口は・・・

というと そういうものはあまりありません(汗)

やはりドレススタイル、しかもビジネスに特化となれば 選択の余地はかなり限定されますので致し方ないところなんです。

それでもいつも数多くの素材をあーでもないこーでもないとチェックしておりますし、20年秋冬もベーシックながら良い感じの品揃えになりそうで一安心しております!

そんな生地のサプライヤーにも個性がありまして オーダーの際にはそれらの違いも興味深く見ております。

少し地味目の生地が得意な著名大手のZ社、マニアックな色合いが素敵なテーラー好みのD社、存在感はピカイチの英国のF社・・・ そして絶妙に色っぽい演出が最高なビエラ発の名門B社などなど、まぁ別に伏せ字にするほどでもないですが、得意不得意がそれぞれありまして面白いもんです。

最近つとにお世話になっている誰もが知る Loro Piana(ロロピアーナ)。

こちらは圧倒的なカラーヴァリエーション、ちょっと柄物はオーセンティックでベタな印象ながら、でもでも !定番系の無地または無地ライクなものは流石に上手な仕上げ、そして高級感も素晴らしく・・・

ということもあり、 salotto di guji でもフォーシーズンのスーツにカシミヤのコートと非常に実績があり、そのクオリティー の割にはプライスは割安感があります。

RING JACKETと弊社の別注企画でもホップサックのジャケットをご用意しておりまして 追加分が到着致しました。

取り立てて 特徴があるわけではなく、まぁホップサックですので 皆さまもよ〜く知るアレですよね。

特徴がないとはいえど ネイビーの深みのある色合いや毛羽の立たないクリアな表面のフィニッシュそしてある程度シビアコンディションであっても耐え忍んでくれそうなしなやかな組成は ビジネスマンの戦闘服として求められるポイントを高い次元でクリアする代物!

「普通」に見えて「最高」・・・ それこそがエグゼクティブに相応しい!ですよね

前回同様におまけ付きとなっておりまして ゴールドのメタルボタンかMUNGAI(ムンガイ)謹製の白のリネンチーフをプレゼントしております。

一家に一着と言っても過言ではありません!?


17092210028-21.jpg17092210028-14.jpg

MODEL:GUJ-02F
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50・52
PRICE:93,500yen
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2019.10
SMTWTFS
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow