SHOP BLOG

TITLE

冬はやっぱり上質なコートが必要だと感じた。

2019.11.05

こんにちは。

BRに入社してから、弊社代表の大和さんに食事へ連れて行って頂ける機会が有難い事に多く、いつも美味しいお料理ばかりご馳走になっております。

いつもありがとうございます。泣

今の自分ではなかなか行けない、つまり高級な!イタリアンやお鮨屋さんに行った際、この時期ならではの、アウターを預かって頂く場面がありました。

昨年、雑誌LEONが主催するLEON PARTYへ行った時もコートをクロークに預けるという場面があり、ここ1年で着々とアウターを誰かに預けるという瞬間が増えてきました。

このような時に上質なコートを着ているとお店の雰囲気にもマッチし、その世界観に対応できる男になれるんだなあと感じます。。。やはり冬場は1着でも上質なコートが必要だなと改めて感じました。

例えば、

スティレ ラティーノ / カシミア混 ダイアゴナル 4B チェスターコート/CUEOLO40 2RBMC14

一見硬そうな生地感に見えますが、カシミアがブレンドされており、実際触れてみるとびっくりするのは間違いなし!

 

デ・ペトリロ / ヘリンボーン カシミア 6B チェスターコート / 168/422

気づきました??

"カシミア混"ではありません!"カシミア100%"になっております。コートに触れた時の柔らかさや軽さは、預けた時に間違いなく驚かれるでしょう

と、言うくらい上質な生地感になっております。

 

ガボ / キャメル 3B コート(Loro Piana Fabric)/CITY/T19248

使用している生地は、言わずと知れたロロ・ピアーナ社の"BACTRIAN"。100%ベビーキャメルヘアですので滑らかな肌触りや、ふわっとした生地感は格別です。

 

ご紹介した様に、一見シックな雰囲気のコートに見えても、生地や仕立ては確実に他の人達と差を付ける事ができます。

コートは洋服の中でも一番見える面積が多く、誰かに触れられる事も多い。そういった時に、上質なコートは間違いなく必要でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「先日行ったドンチッチョの、#カジキマグロうまし」

B.R.SHOP 前田 健秀 プロフィールはこちら

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2019.11
SMTWTFS
         12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow