SHOP BLOG

TITLE

一生モノのムートンPコート

2019.10.10

一生モノになりうるアウターの一つとして「ムートン」アウターは外せないアイテムの一つではないでしょうか。

今回ご紹介する「ムートンPコート」は大人の風格さえも感じさせ、素材や細かなディテールにより洗練されたデザインがラグジュアリーと呼ぶに相応しいまさに一生モノのアイテムなのです。

タリアトーレ / ムートン Pコート/HOWARD

ダークブラウン

落ち着いた雰囲気と上品さを醸すダークブラウンはリッチなカジュアルスタイルにピッタリ。また裏面もふんわりした柔らかいタッチなので半袖で着ても肌当たりが良いのも特筆すべき点です。Pコートは定番のデザインとして広く認知されていますが、一般的な「メルトンPコート」は野暮ったく、重いし生地は硬いし着疲れする。そんな思いをしながら毎年着るというのも中々酷ですがこちらはフィット感が良く、厚みは十分あるのに着用した際の重たさは感じず更に保温性の高さは言わずもがな、見た目や着心地、機能面含め非常にラグジュアリーな仕上がりになっています。

襟立ちを良くする為に施された襟裏のトライアングルステッチがスタイリッシュに着こなす役割を果たし、袖口をひと折りすれば毛がカールした面が見えこなれた雰囲気を醸します。

シルエットもすっきりとした絶妙な着丈により重厚さを感じさせません。

「TAGLIATORE(タリアトーレ)」のムートンPコート、オーセンティックなデザインはトレンドに左右されず、素材の経年変化も愉しみながら何十年後も持ち続けたい一生モノのアイテムとなるでしょう。

 

B.R.SHOP / B.R.ONLINE 編集部  小林 雅人

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2019.10
SMTWTFS
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow