SHOP BLOG

TITLE

休日の "楽ジュアリー" ならコレ!

2019.10.03

冬場の休日にどこか遊びに出掛ける際、休みの日くらいは楽チンで軽快なスタイルで出掛けたいと思い、コーディネートを組み、いざ出掛けてみると、

 

あれ???

 

軽快な印象が強すぎて、ごく普通の誰でもできる楽チンコーディネートになってしまう時がよくあります。汗

 

その普通な場合のコーディネートを簡単に説明すると、 


・アウターはナイロン生地のダウンブルゾン
・インナーはウールのハイゲージニット
・パンツは進化系パンツもしくはスウェットパンツ
・足元はスニーカー

これだとやはりごく普通のスポーティな印象になりがち。
けど、楽はしたままどこか大人っぽく見せたい。思った時、やはり重要視しないといけないのは冬場のメインアイテムでもある、アウターのクオリティ。

どれだけ軽快でスポーティなスタイルをしていても、質の良いアウターを着ていれば、ごく普通な印象から、普通なのに上品で大人っぽい印象になるのは間違いなし。

 

では、どのようなアウターを着れば良いのか。

 

これは、間違いないです

▲エンメティ / ニットスリーブ フーデッド ムートンダウン/GART/NERO

ショート丈のダウンブルゾンでスポーティな印象はありますが、

袖部分はニットに。「ニットのおかげで腕がめっちゃ動かしやすいです。泣」

フード周りとフロント部分に配されたムートンが非常にラグジュアリーな印象を。

ナイロン、ニット、ムートンと三つの素材を使用しているので、単色でも非常に奥行きが出て、大人っぽい印象に。

この1着があれば、休日の楽チンスタイルでもグンっと大人っぽく、そしてラグジュアリーに見せてくれるのは間違いなし。

是非、休日のスタイルにこのダウンを取り入れてみて「EMMETI(エンメティ)」のコンセプトである「エレガンテ・スポルティーヴォ」を実際に体感してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エンメティやっぱ、かっけえな〜」

 

B.R.SHOP タマデ (前田 健秀)タマデのプロフィールはこちら

PROFILE

B.R.SHOP

B.R.SHOP

From Staff


欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、厳選された最高級のアイテムが並ぶ神宮前のセレクトショップ。ドレス、カジュアルウェア、それに華やかさを添える小物アイテムで、大人のお洒落を提案。

2019.10
SMTWTFS
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow