SHOP BLOG

TITLE

隠れ人気!?なTシャツ類から安定のカラーパンツまで! JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)Tシャツ2型、ポロシャツ2型、チノ1型、J622 LTD 1型

2019.06.10

いつもハービスPLAZA店をご愛顧いただき誠に有難うございます。

19SSシーズンJACOB COHEN(ヤコブコーエン)の新商品アップ第9弾となる今回。

もういよいよ半袖の季節・・・という事で、ジーンズとの相性ぴったりの半袖トップスを中心に計6型ご紹介します!

resize.jpg

オーソドックスなブランドロゴが胸にデザインされたこちらのTシャツ。

ロゴTシャツブームも一時の加熱ぶりからはかなり落ち着きはしてきたものの、まだまだ安定した人気があり多くのブランドからリリーズされ続けていますよね〜

そんな時代の流れを汲んでか否か、非常にストレートに表現しつつもボディと同色にする事で主張具合を上手くコントロールしており、Tシャツは無地派!という方も気軽に試せる仕上がりとなっています。

(ちなみにロゴは立体的に形成された特殊な作りです)

resize[1].jpg

resize[2].jpg
MODEL:J4074
MATERIAL:綿100%
COLOR:ホワイト・ネイビー
SIZE:S・M・L・XL
PRICE:21,000 yen + tax
こちらで販売しております。



resize[3].jpg

インディゴカラーをベースに、ディティールを同色系のグラデーションカラーにする事で、カジュアルながらもスッキリとした大人な雰囲気に仕上がったこちらのポロシャツ。

色落ちしたヴィンテージウォッシュのデニムとの相性がすこぶる良さそうですよね〜〜

ほんのり潮の香りを漂わせつつも落ち着いたイメージでして、胸ポケットに付けられた「J」マークのメタルパーツがグレード感を高めてくれています。

resize[4].jpg
MODEL:J4079
MATERIAL:綿100%
COLOR:ネイビー
SIZE:S・M・L・XL
PRICE:32,000yen + tax
こちらで販売しております。


resize[5].jpg

細かな織り柄の入ったドライタッチのコットン素材を使用したこちらのポロシャツ。

程良くハリ感のあるサラリとした肌触りの生地で、ちょっと半袖シャツな感じ・・・といった印象でしょうか。

しっかりとした洗いをかける事で、いい感じに色褪せてアタリも出ており、買ったその日からスタイリングにスッと馴染んでくれる雰囲気が”いかにもJACOB”という感じですね〜

カジュアルながらも品良くまとまっており、オーバーミドルの男性のデイリースタイルにピッタリの使い勝手の良い一着ですね。

resize[6].jpg

resize[7].jpg
MODEL:J4076
MATERIAL:綿100%
COLOR:オフホワイト・ベージュ・ブルー
SIZE:S・M・L・XL
PRICE:33,000 yen + tax
こちらで販売しております。



resize[8].jpg

デイリーカジュアルウエアで、トレンド云々関係なく長きに渡って愛され続けるのがインディゴ染めを施したアイテム。

ジーンズ以外で、特にTシャツやスウェットなどといった布帛のインディゴ染めアイテムは昔から定番的な人気がありますよね〜(その他ニットなども)。

ジーンズ同様、着用を繰り返す事でインディゴ特有の経年変化を楽しめるところがやはり大きな魅力ではないでしょうか。

単に色褪せるというわけでなく、より味わい深い表情へと変化していく事でTシャツの持つ魅力が増していき、ワンアンドオンリーな一着へと仕上がっていくんですよね。

アーム周りや全体的なシルエットはややコンパクトに設計されており、男性のボディラインがより綺麗に見えるような秀逸な一着です。

resize[9].jpg
MODEL:J4081
MATERIAL:綿100%
COLOR:インディゴブルー
SIZE:S・M・L・XL
PRICE:20,000yen + tax
こちらで販売しております。


resize[10].jpg

JACOB COHEN(ヤコブコーエン)において、根強い人気を誇るガーメントダイを施したカラーパンツ。

ジーンズ同様の多彩なラインアップで毎回ファンを楽しませてくれて、非常に安定したセールスを誇る人気アイテムなんですよね。

細身のチノ型であるこちらの”LION”というモデルもまたすごく売れそうな面構えをしています(笑)

一般的にノータックのオーソドックスなカジュアルなチノ型というと腿周りに若干ゆとりがあり、一歩間違えるとちょっと野暮ってしまったりシルエットが上手く出なかったり・・・という事が往往にしてあるのですが、こちらはそういった心配は無用の美脚シルエット。

非常にスッキリと綺麗なラインで、男性の色気を十二分に引き出してくれてスタイリングを洗練されたものに仕上げてくれます。

resize[11].jpg

resize[12].jpg
ODEL:LION
MATERIAL:綿96% ポリウレタン4%
パッチ部分:牛革
COLOR:ベージュ・オリーブ・ネイビー
SIZE:29・30・31・32・33・34
PRICE:42,000 yen + tax
こちらで販売しております。


resize[13].jpg

resize[14].jpg

本日最後はこちら。

パッチのメタルロゴとシリアルナンバーでお気付きの方も多いと思いますが、そうです、リミテッドラインの一本です!

JACOB COHEN(ヤコブコーエン)の数あるラインの中で、最もハイエンドでラグジュアリーな位置付けなのがこのリミテッドライン。

MADE IN  ITALYのセルビッチデニム素材にグレード感のあるメタルパーツを使用、さらに”あの”香りを一定期間維持するためのデニム用フレグランスのミニボトルが付属してるんです!

今回ご紹介するこちらは、ジーンズマニアもおそらく放っておかないであろうリアルヴィンテージジーンズライクな素晴らしい加工感の一本。

決して大袈裟ではなく、非常にオーラがあると言いますか、これを見て素通りできる方はいないのではないか・・・と個人的に思う程の最高のジーンズでして、白無地のTシャツにこのジーンズでスタイルが完成してしまう程の存在感なんですよね。

どこまでもナチュラルで本当に10年ぐらい穿き込んだかの様な落ち感・・・素晴らしいの一言です。

resize[15].jpg
MODEL:J622LTD
MATERIAL:コットン92% ポリエステル6% ポリウレタン2%   パッチ部分:牛革
COLOR:インディゴブルー
SIZE:28・29・30・31・32・33・34・36
PRICE:73,000 yen + tax
こちらで販売しております。

PROFILE

guji

guji

From Staff


Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードのもと、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトしています。

2019.05
SMTWTFS
     1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
RakutenPay

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。 お間違えになりませんようご注意ください。

arrow