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FEATURE

PREMIUM JAPAN RECOMMEND ITEMS Vol.2

2016.04.08

プレミアムジャパンのクリエイティブディレクター兼エグゼクティブキュレーターである、アーティストの河原シンスケ氏のオリジナル・ドローイングによるiPhoneケースです。

素材に選ばれたのは上質なヌメ革。その理由を河原氏は「馴染むため」といいます。
「昔は皆、スケジュール帳を使っていたじゃないですか。それで使っていくうちに馴染んできて、愛着がわいてきて。コーヒーのシミとかがついても、それが思い出になったりもする。だから1年経って使い終わっても、捨てずにとっておくひとも多かったですよね」

しかし、いまは携帯電話でスケジュール管理をするのが主流。河原氏も手帳を使わなくなったといいます。
「だから携帯電話も馴染んで愛着がわくようにできたらいいなと思って。それでヌメ革にしたんです。使うほどに味が出て、自分だけのものになるように、です」

細い焼き鏝ゴテを使った手描きで、そのためすべてがオンリーワンのつくり。限定3点のうちの第1作目で、サイズはiPhone6と6s専用です。


河原シンスケ
オリジナル・ドローイングiPhone6/6sケース

河原シンスケ オリジナル・ドローイングiPhone6/6sケース 河原シンスケ オリジナル・ドローイングiPhone6/6sケース 9万5040円(税込)

河原シンスケ

プレミアムジャパン
CREATIVE DIRECTOR/EXECUTIVE CURATOR

河原シンスケ

80年代よりパリを拠点に活動を開始。フィガロ、エル、マリクレール、ヴォーグ等のイラストやエルメス、バカラ等の広告を手掛けるほか、ルイ・ヴィトン「LE MAGAZINE」のクリエイティブ・ディレクションを担当。2014年7月の札幌芸術祭ではルイ・ヴィトンのサポートによるインスタレーションとオフィシャル・ディナーをプロデュース。2015年3月には銀座三越のメインビジュアルを担当。4月、エルメス銀座本店petit h(プティ アッシュ)に作品を発表するなど日本と世界を舞台に活躍。着物や陶磁器、茶道、華道など日本の伝統文化をこよなく愛する風流人でもある。

ITEM/

  • PREMIUM JAPAN original

    ¥95,040

    プレミアムジャパン

  • BRANDBY SHOP /

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