B.R.ONLINE

Style Web Magazine & Online Shop

BRAND LIST:

BRAND STORY

Fay(フェイ)

FAYのキーワードは「ダブル/二面性」。
ビジネスにもカジュアルにも、都市の生活でも大自然の中でも、フォーマルなイベントにもアウトドアにも、様々なシーンに適し、洗練されていながらも着心地の良いスタイル。時代を経ても色褪せない調和のとれたデザイン哲学に高品質、高級感、革新性を取り入れたイタリアンテイストを体現した、実用的かつダイナミックなアイテムの数々。

FAYは、消防士の防火コートのスタイルをヒントに、耐久性と信頼性を重視する作業着のデザイン哲学を取り入れた「4フック付コート」専門のブランドとして、アメリカでスタート。その後1970年代の末にTOD'Sグループの傘下に入り、1980年代初頭にイタリア市場で新しくスタートを切り、瞬く間に成功をおさめました。

1990年代、堅苦しく柔軟性に乏しいビジネスマンのファッションを解放し、機能性とエレガンス、洗練とカジュアルという、相反する概念を同時に表現できる服を提案。このときを境にFAYは世界的ブランドとしての展開に着手、世界各地の市場への参入を開始。ミラノとローマに1店舗ずつモノブランドストアのオープンを皮切りに、世界中のハイレベルなプロフェッショナルやビジネスマンのワードローブに欠かすことのできない存在。カジュアルでありながら清潔感もあり、控えめかつ洗練されたエレガンスの代名詞となりました。

2012年春夏コレクションからは、トマソ・アキラーノとロベルト・リモンディが新たにデザインを手がけています。新しいデザイナーを迎えたFAYは、さらに伸びやか、かつ慎重に進化を続け、普遍的なエレガンスの価値を高める新しい要素を取り入れることで、伝統的なスタイルに新たな息吹を吹き込み続けます。

Fay Website
http://www.fay.com/

*当サイトの税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。