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BRAND STORY

CISEI(シセイ)

『シンプルでいて常に上品に、ベーシックでいながら常に新鮮に。』をブランドコンセプトに、本当に良い素材のみが持つ質感をダイレクトに伝え、自己主張をするためのアイテムとして持つ人に日常と非日常の区別を与える。イタリアの各地にあるカンパーナ(鐘)をモチーフとしてさまざまなディテールが作り上げられてゆく。カンパニズムとは、イタリア人の出身地に対する愛情のこと(イタリア人は、自分の生まれ故郷の時報である利きなれた鐘(カンパーナ)の音を他の鐘の音と聞き分けることができるという)。鞄を手にする人が生まれ故郷に対するように愛情を持って接して欲しいという願い、そして時報の様にそれを手にする人の生活にメリハリをつける大切な存在となることができればという願いが込められている。クラシックをベ−スにしつつも、ディテ−ルやサイズを現在の使用用途に最適なものにすることで、古さをまったく感じさせない上に、飽きのこないデザインに仕上げている。 古典的な手法(具体的には、全体の強度をも考えた、ライニングの落とし方。顔料仕上げではなく磨きで終る、コバの仕上げ。芯地の使い方や素材等にもこだわる。など)を今も守り続けている。トナカイは、北欧のトナカイ専門タンナーの衣料用のレザーに最適なカッティングと特別な方法で裏打ちしてやわらかいタッチと実用性を兼ね備える。また手もみの革は、なめした後に色の調子と揉みを手作業で行うイタリアのタンナーから厳選。 キャンバスは、19世紀後半から続くイタリアの老舗のキャンバスにテフロン加工を施し質感と実用性を兼ね合わせる素材を別注ライニングの豚革は、世界各国の有名ブランドがこぞって使う非常に質の高いことで有名な専門のタンナーから供給をうける。

CISEI Website
http://atelierbonhomme.com/cisei/

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