B.R.ONLINE

Style Web Magazine & Online Shop

BLOG / ring

TITILE /

PT01 & giab's ARCHIVIOの進化と変化。

2017.02.15

33071016081.jpg

大人の休日着をテーマにした"FORWARD"シリーズ。

パンツの作り、素材選び、加工など、随所にカジュアルテイストを取り入れた

シリーズで、ワーク・ミリタリーテイストといった大人のカジュアルパンツを

表現しているというわけです。そんな"FORWARD"シリーズの第一弾はやはり

コチラのガーメントダイのソリッドチノです!!

IMG_8915.jpgIMG_8920.jpgIMG_8912.jpg春夏らしいライトウェイトのチノにガーメントダイを施すことで、いい塩梅に程よく

アタリがついてイイ抜け感を演出しております!

あれ?なんかちょっと変わったんと違う??とお思いの方は、女性の髪型の

変化にも気づく伊達男だと思いますっっ!(笑)

まずは右ポケットの前身部分にコインポケットが出現!!これ、ICON(アイコン)の

時のディテールが復活しているんです!!

そして、ガーメントダイのチノに相性のいいエイジングされたかのようなボタンには、

"PT FORWARD>>"の">>"マークが入り、シンプルに作られていた裏地も、今回は

ボタニカル&インコのプリントがなされ、PTらしい遊び心の効きまくった仕上がりに

進化を遂げているんですっっ!!

以前までのイイ意味でシンプルな作りだった"FORWARD"がPTらしい凝った

ディテールがプラスされ新しく生まれ変わったというわけなんです!!

そんなガーメントダイのチノは、春夏らしいホワイト・サックスブルー、そして

アーシーなブラウン・オリーブをピックアップしております!!

MODEL:NT44
MATERIAL:コットン98%・ポリウレタン2%
COLOR:ホワイト・サックスブルー・ブラウン・カーキ
SIZE:42・44・46・48・50・52
PRICE:31,320yen

33071017081.jpgチノもスッキリとした感じでいいんですが、デラティブ好きな僕としてはカーゴの

男臭い感じがたまらなく好きなんです!!

ただこのカーゴパンツというアイテム、シルエットやディテールがちょっと違うだけで

雰囲気が変わるので、なかなか難しいんです(汗)。

その点でいうと、この"FORWARD>>"シリーズのカーゴパンツはパーフェクトな

出来栄え、さすがPTやなと思うんです!!

IMG_8927.jpgIMG_8932.jpgIMG_8936.jpgどのあたりがパーフェクトかと申しますと、まずはディテール。

マチなしのサイドポケットではなく敢えてマチありにすることでさりげない

ボリュームが生まれ、男臭い雰囲気に。ガーメントダイのこなれた雰囲気が

バッチリはまっているんです!

次にカタチ。スッキリとテーパードされたシルエットがデコラティブなディテールを

しっかりとカバーしております。

最後に生地は、ライトウェイトなコットンツイルでめっちゃ軽快!履けば涼しく、

更にストレッチなのでストレスは皆無!!

やり過ぎていない絶妙なバランスのパーフェクトカーゴパンツというわけです!!

MODEL:NT44
MATERIAL:コットン98%・ポリウレタン2%
COLOR:ミディアムグレー・ベージュ・ブラウン・カーキ・ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50・52
PRICE:34,560yen

33071015081.jpgこちらはニューラインのCONCEPT CHINO(コンセプト チノ)シリーズに

なります!!コチラはネーミングそのまま"チノパン"にフォーカスを当てた

シリーズでして、軍モノのデッドストックをPT01に落とし込んだ、好きな人には

たまらないシリーズなんです。CONCEPT CHINO の中でもサイドアジャスターが

付いた"COLONIAL CHINO"というこのモデル。実は、イギリス軍の砂漠の

部隊が履いていたパンツをモデルにして作成されているんです!!

気持〜ち股上深めで、腰から膝にかけてゆったりとしており、膝から裾に

かけて細〜くテーパードしたクロップド丈のシルエットで裾は5cm幅のダブルで

仕上がっております。

IMG_0067.jpgIMG_0071.jpgIMG_0075.jpgハリとコシがしっかりとした高密度なコットン100%のチノクロスは日本製の

高級チノクロス。ガッシガシに硬いんですが、履きこむほどに味が出て

経年変化を楽しんで頂けます!!ストレッチ素材でないと・・・と思われるかも

しれませんが、本物志向のrealclothing好きな貴方なら、この伸びないガシガシと

したチノクロスを心地よく感じて頂けるのではないでしょうか??

MODEL:COLONIAL CHINO/KW01
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ベージュ・オリーブ
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:37,800yen

激アツ?・・・です!!giab's ARCHIVIO(ジャブス アルキ ヴィオ)

33071007117.jpg既製でのクオリティーも十二分の魅力を放つデニスラがgiab's ARCHIVIOより

新たに登場ですっ!!! 名作と名高いVERDIを採用したソフトウォッシュの

風合いが、カジュアルとキレイ目のちょ~ど間を付くナイスなさじ加減!

変化とアレンジを強みとするgiab's ARCHIVIOにとっては、ややコンサバ?

なんて声も聞こえてきそうですが、百聞は一見に如かず。

先ずは足を入れて頂き抜群のシルエットを体感した後にご意見を下さい(笑)。

IMG_2969.jpgMODEL:VERDI
MATERIAL:コットン96%・ポリウレタン4%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:22,680yen

PROFILE/

リングring

セレクトショップ

“REAL CLOTHING”をテーマに本物だけが持つ品格と色気、 そして本物にだけ感じることの出来る情熱を世界中から 探します。 伝統、革新、情熱をキーワードに、熟練された職人技が生み出す伝統のREAL CLOTHINGを革新と情熱でモダンにエレガントに、そして少しのSEXYさも提案致します。 http://www.ringuji.jp
2017.02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28