B.R.ONLINE

Style Web Magazine & Online Shop

BLOG / グジ

TITILE /

ちょいポッテリが今の気分!
F.LLI Giacometti(フラテッリ ジャコメッティ) シューズ3型

2018.02.12

15081001057-01.jpg

15081002057-01.jpg

15081000057-01.jpg

15081000057-02.jpg

guji大阪店がお世話になっておりますハービスPLAZAにて、昨年末に心斎橋リフォーム様主催のウィンターパーティが実施されました。

そのパーティの前哨戦で、MEN`S EXでもお馴染みの青柳師範代によるお洒落道場外伝が開催されていたのですが、その撮影の結果が昨日公開となりました!

私ものこのこと参加させて頂いたのですが、なんと嬉し恥ずかしながら掲載をして頂きました。

掲載者には師範代から一言寸評を頂けるのですが、僕が頂いたお言葉は、「靴下を履けば、段位認定間違いなし。」

なんで靴下を履いて行かなかったのか。。。悔

後悔先に立たずとは、よく言ったものです。

まさに足元を掬われた形といったところでしょうか。。。汗

イタリア=素足履きというイメージで、夏でも冬でも長らく素足履きでしたが、確かに最近は靴下を着用したい気分です。

では、肝心の靴はどうでしょう。

最近はシャープな木型のものだけでなく、ちょっぴりポッテリとしたシューズがトレンドとなりつつあります。

そんな気分ですので、F.LLI Giacometti(フラテッリ ジャコメッティ) でも、丸みを帯びたフォルムのシューズをご用意致しました!

15081001057-19.jpg

ちょっぴり丸みのあるフォルムが印象的なのが、こちらのプレーントゥです。

ワークブーツを連想するようなフォルムなんですが、しっかりと絞られたメリハリのあるアーチにより、F.LLI Giacomettiらしいエレガントさはしっかり残されています!

ワタリ部分がたっぷりと取られたテーパードパンツにも好相性ですし、セットアップスタイルにも程よいカジュアルさを加味できます。

カジュアルながら、イタリアらしい気品も感じることのできるこんなアイテムは、なかなかございませんよ〜!

15081001057-11.jpg
MODEL:FG481
MATERIAL:アッパー:カーフ ソール:レザー
COLOR:ブラック
SIZE:38・39・40・41・42
PRICE:95,040yen
こちらで販売しております。

15081002057-19.jpg

ダブルモンクも、ポッテリシルエットの木型でご用意致しました!

エレガントな印象が強いダブルモンクですが、その良さは残しつつ、良い感じにカジュアルダウンされているのがニクいですね。

先にご紹介したプレーントゥはカジュアル過ぎるかな。。。という方にはこちらの方がチャレンジしやすいかと思います。

どちらにしても、イタリアシューズではなかなかお目にかかれないフォルムですので、新鮮やなぁ〜!な一品です!!

15081002057-14.jpg
MODEL:FG482
MATERIAL:アッパー:カーフ ソール:レザー
COLOR:ブラック
SIZE:38・39・40・41・42
PRICE:103,680yen
こちらで販売しております。



やっぱりシャープな靴が好きという方も、多くいらっしゃるかと思います。

勿論欠かさずこのブランドらしい、シャープな木型のアイテムもご用意しております!

仕様は昨年大好評頂きました、かかとに芯が無いワンピース仕立ての特別仕様のタッセルローファーを、今年も素材を変えおかわりオーダー致しました!

製法は軽〜い仕上がりのボロネーゼ製法で、履き心地も良さも文句なしです!

素材はやや粗めのスエードですのでカジュアル感もありつつも、エレガントさはしっかり残す所は流石Giacomettiクオリティです!

今年は世界的にコロニアルがトレンドでして、ベージュなどのナチュラルなカラーに加え、リネン素材など天然素材に注目が集まっております。

そんな足元にはこんなスエードが最適ですし、そのテイストを打ち出していた殆どのブランドで足元はタッセルローファーが提案されておりましたので、まさに今シーズンを象徴する一足に仕上がりました!

おしゃれ番長を自認する諸兄方は必須の、トレンディな一足ではないでしょうか!?

15081000057-11.jpg

15081000057-12.jpg
MODEL:FG450
MATERIAL:アッパー:カーフスエード ソール:レザー
COLOR:ベージュ・ブラック
SIZE:38・39・40・41・42
PRICE:89,640yen
こちらで販売しております。

下に着るものほど違いがはっきりします!! Giannetto(ジャンネット)シャツ1型

こんにちは、楠木です。

月に2回ほど武者修行でring京都に立っていまして、gujiとはまたちがうラインナップで欲しいなぁと思うものがたくさん置いてあるんですが、その中で前から気になっていたものを昨日購入しました。

何を買ったかと言いますと...DEREK ROSE(デレク ローズ)のボクサーパンツを購入しました!!

お風呂上りに履いてみますと、もう履いてないかのような履き心地!?

本当に履いてないかのようにパンツの存在感がないくらいめちゃくちゃスベスベで、トゥルントゥルンの気持ちいい履き心地です!

優しく僕のヒップを守ってくれるパンツにうっとりしながらこのブログを書いていますが、普段何気なく着ているものを少し変えてみると新たな発見があります。

なおさら下着のような直に肌と接するものを変えると違いがはっきりとわかります。

下着に感動している楠木が本日はジャケットのインナーやニットの下に着ることが多い違いのわかるシャツをご紹介いたします!!

IMG_8013.jpg

本日ご紹介致しますのは、Giannetto(ジャンネット)のウォッシュドコットンオックスセミワイドカラーシャツでございます。

去年同じ型のものを購入しまして1年愛用していますが、非常に安定感のあるシャツでしてなにかコーディネートに迷ったときはいつも助けてくれたシャツです。

タイドアップをした際のネック周りのおさまりの良さと第2ボタンまで開けた時の美しいロールがたまりません!

また、ヴィンチフィットでご用意しているので、ジャケットを着たときはタックイン、1枚で着るときやラフに着たいときなどはタックアウトなどスタイルによって土台となって支えてくれるので何色か揃えておくと安心ですね!

いつも何気なく着ているシャツを変えてみるとその違いに感動すること間違いなしですよ!!

IMG_8003.jpg
MODEL:VINCH FIT/8G14630V81
MATERIAL:表地:コットン100%
COLOR:ホワイト・ピンク・サックスブルー
SIZE:36・37・39・41
PRICE:24,840yen
こちらで販売しております。

今年も選り取り見取り!!3 DRAKE'S(ドレイクス)ネクタイコレクション

IMG_7566.jpg

いよいよ開幕した平昌オリンピック。

普段そこまで注目しているわけでもないウィンタースポーツながら オリンピックとなると話は別で、急にテンションが上がるのはミーハー心でしょうか!?

今回はお隣韓国での開催で時差もないわけですので 日中の競技をなかなかライブでTV観戦することはできそうにありません(悲)・・・

努力の結晶、そして名誉の証である輝かしい金メダル。

今回は金メダルの可能性がかな〜り高い日本選手団に期待も高まる一方ですが、そんな重みのある金メダル 今回の平昌のものは過去最高の文字通りの「重み」らしくその重さは過去最高だとか。

何人の日本人アスリートの首に掛けられるのか楽しみです!

重けりゃイイというものでは決してないんですが、ネクタイも重〜いものには得も言われぬ魅力があります。

とかな〜り無理のある前フリから、本日はDRAKE'Sの50オンスシリーズです(汗)。。。

オンスって重さの単位なわけでどうして重けりゃイイのか!?となりそうですが、キモになるのは素材の膨らみから生まれる締め心地の良さです。

ふっくらしていて復元力にも優れ皺にもなりにくくという実用面でのセールスポイントは勿論ですし さらには素材のキメや光沢から出ずる質感などなど コレにしかない素晴らしさはリピーターが多いことからも頷けます。

DRAKE'Sのスタートから皆勤賞となる50オンスシリーズはカラーを変え さらにドットをラインナップに加え・・・ と拡大を続け 今回はさらにプリントの小紋にまで手を拡げちゃいました!

メダルラッシュならぬ50オンスラッシュに湧く今シーズンのDRAKE'S、これが延べ3度目のアップです(汗)

実はもう少しご紹介するものを残していますが、まだ色によって未入荷も若干あったり。

次は一息入れて、また後ほど・・・

店頭はネクタイ以外もかなり充実してきだしていますので、明後日はご存知のあのブランドのパンツのさらなるヴァリエーションをご紹介する予定です!


MODEL:E5006870
MATERIAL:シルク100%
COLOR:グレー・ダークブラウン・ネイビー・ブラウン
PRICE:21,600yen
こちらで販売しております。


IMG_7569.jpg
MODEL:E5006873
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ネイビー・ブラウン
PRICE:21,600yen
こちらで販売しております。

IMG_7570.jpg
MODEL:E5018315
MATERIAL:シルク100%
COLOR:ネイビー・ブラウン
PRICE:21,600yen
こちらで販売しております。

PROFILE/

portrait

グジguji

セレクトショップ

Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードをエッセンスとし、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトした、京都発のセレクトショップ。

http://www.guji.jp

2018.02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

ENTRY/ guji