B.R.ONLINE

Style Web Magazine & Online Shop

BLOG / グジ

TITILE /

「クラシック リボーン」でいきましょう
RING JACKET(リングヂャケット)×guji  別注スーツ&ジャケット

2017.09.13

17172206028-01.jpg

今シーズンのRING JACKET(リングヂャケット)のキーワードの一つがクラシックリボーン。

文字通り現代的に解釈したクラシックスタイルの再興をテーマにRING JACKETさんは品揃えをされているんですが、salotto di gujiも概ねそこにリンクしたセレクトをしています。

「クラシック」と聞いて思い浮かべるスーツは人それぞれでしょうが、やっぱり本場の英国を差し置いてスーツは語れません!

これまでもオススメしてきた「風」や「調」も悪くはないものの、ここはやはり「モロ」英国じゃないですか?

昨年はネイビーとグレーをミックスしたタイプで取り扱いましたフォックスブラザーズのグレンチェックを今年は基本のブラック&グレーでいっちゃいました。

なかなか通好みかと思いきや、昨年はこのネイビーブレンドのものが好調に売れていったのをよく覚えております!

スーツ好きが惚れるのってこんな仕立て栄えする一着なんですよね。

400g超の目付けを誇るガシッとくるホンモノのフランネルですが、やはりどうせフランネルやるんならフォックスが良いかなぁと・・・

クラシックを表現するうえで特にモノトーンに注目しているというRING JACKETさんも当然一押しのこちら、salotto di guji別注でもちゃっかり!? いえ、しっかり!セレクトしております。

17172206028-21.jpg

17172206028-14.jpg

MODEL: GUJ-01A/GUP-02/RE027F06A
MATERIAL:ウール100%
COLOR:グレー
SIZE:42・44・46・48・50・52
PRICE:140,400yen

こちらで販売しております。

17072202028-01.jpg

そしてさらにはキャメルカラーも見逃せません。

すでにご紹介したキャメルヘア100%もラグジュアリーで最高ですが、キャメルカラー×英国な千鳥格子のジャケットなんか見ちゃうとどんなコーディネイトがしっくりくるかな・・・ なんて想像が否が応にも膨らみますよね〜

キャメルと印象的なコントラストとなるネイビーは純粋なクラシックではなくかなりモダンに見せてくれる効果も。

この辺りの感覚もクラシックリボーンだったりするわけですね!

17072202028-21.jpg

17072202028-13.jpg

MODEL:GUJ-02F/RE057F05F
MATERIAL:ウール90% カシミア10%
COLOR:キャメル×ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50・52
PRICE:97,200yen

こちらで販売しております。

マリアがエンツォの他にもフランコと!?1  MARIA SANTANGELO(マリア サンタンジェロ)セミワイドカラー ドレスシャツ FLANCO(フランコ)

11072205115-21.jpg

とはいっても世間を賑わす不倫疑惑ではございません・・・

さらにはそこにはエリーも関係しておりまして、 エリー? エリ・・・ 襟・・・ ということで要するに襟型が新しくなったというニュースでした(汗)

これまで弊社がオーダーしていたのはちょい小襟でフェミニンな趣もある「A15」という襟型でしたが、今回からもう少しクラシックなセミワイドの「フランコ」にチェンジ。

襟羽根もす〜っと長く流麗なデザインはモダンな要素も残しつつも少しクラシカルな見栄えになったかと思います。

これまでのものはショートポイントだったゆえにジャケットの中での収まりが良くないというご意見も頂戴しておりましたので、それに伴っての変更と相成りました。

そしてタイトルにもある「エンツォ」とは、こちらは要はボディパターンのモデル。

salotto di guji が別注したスマートなシルエットとアンタイドの際の適度な襟元の開きを考慮した別注ボディがこの「エンツォ」となっております。

MARIA SANTANGELO(マリア サンタンジェロ)の特徴を改めて掘り下げておくと、袖付けとガゼット付けをナポリ伝統の手縫いで行い 女性らしい繊細なタッチでモデリングされたスッキリしたシルエットに定評が・・・といったところでしょうか。

バックダーツの効果もあってキュッと絞りの効いたウエストや二の腕あたりのスマートな仕上げが着用者を抜群にスタイル良く見せてくれる ボディコンシャスなフィッティングがここの大きな魅力。

そんな「マリア」が別注ボディの「エンツォ」と新襟型の「フランコ」と融合した日には それは完成度の高い逸品が生まれるというものですよね!

しなやかなピンオックスや艶やかなヘリンボーンも今年風にアップデートするならこんなチョイスが心強いんじゃあないでしょうか!?

11072205115-22.jpg

11072205115-13.jpg

MODEL:ENZO-FRANCO/ZEUS 11
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・サックスブルー
SIZE:37・38・39・40・41・42
PRICE:24,840yen

こちらで販売しております。

11072207115-21.jpg

11072207115-13.jpg

MODEL:ENZO-FRANCO/ZEUS OPERATO9-2
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト
SIZE:37・38・39・40・41・42
PRICE:25,920yen

こちらで販売しております。

11072206115-21.jpg

最近特に好調な売れ行きで私たちも鼻高々なクレリックシャツは各ブランドでもれなく展開しております。

なかでももっともうっすらと濃淡が弱くおとなしい見栄えなのがライトサックスブルーとホワイトのコンビネーションのこちら。

素材のクオリティーは写真にもしっかりと現れておりますが、キラッと輝くヘリンボーンは無地でもセレクトしているようにオススメのひとつ。

より個性を主張できるマイクロチェックとの二本立てとなっており、襟型の美しさがクレリックならより際立つあたりも是非ご注目いただきたいポイントです!

11072206115-13.jpg

MODEL:ENZO-FRANCO/ZEUS OPERATO9-1
MATERIAL:コットン100%
COLOR:サックス×ホワイト
SIZE:37・38・39・40・41
PRICE:24,840yen

こちらで販売しております。

11072203115-21.jpg

11072203115-13.jpg

MODEL:ENZO-FRANCO/QUEEN 336-12
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ブルー×ホワイト
SIZE:37・38・39・40・41
PRICE:25,920yen

こちらで販売しております。

gujiだけのワンプリマナードパンツ! SOLIDO(ソリード) パンツ3型

13072002043-21.jpg

ついにやってしまいましたguji別注!

ウールライクな見た目でビジネス対応可、ご家庭で洗える上にシワになりにくく、センタークリースも消えにくいというオールシーズン向けのマナード素材のホッソリパンツ。

この素材に今シーズンからポリウレタンが混紡されてストレッチ入りとなっただけでもニュースなのに!

コレクションに存在しなかったワンプリーツバージョンを別注で製作しました!

あくまでノープリの既存モデルをベースに、プリーツの深さや位置まで指定しており、かな〜り満足いく仕上がりとなりました。

今まで無かったのが意外なくらいです・・・

来春もコレクションには登場しておらず、今回僕達なりにもちょっと無理をしましたので、とりあえずはこの秋冬シーズンのみの展開予定です。

是非お早めに!(汗)

13072002043-31.jpg

MODEL:MSL8GJ5418
MATERIAL:ポリエステル54% コットン40% ポリウレタン6%
COLOR:ライトグレー・チャコールグレー・ネイビー
SIZE:1・2・3・4
PRICE:25,920yen

こちらで販売しております。

13072003043-22.jpg

ず〜〜っと前から存在しているウェストリブのシャーリングパンツは、同ブランドも新素材を積極的に採用する傾向ですので、毎シーズンの楽しみとなりました。

スポーツミックスのスタイリングや空前のジョガーパンツ人気の中、高級感があり大人っぽいジャガード素材のこのパンツは、スポーツブランドのそれとはちょっと差のつくアイテムかと思います。

13072003043-27.jpg

MODEL:MSL18A5403 URANO
MATERIAL:コットン91% ポリエステル9%
COLOR:グレー・ネイビー
SIZE:1・2・3・4
PRICE:28,080yen

こちらで販売しております。

13072004043-22.jpg

gujiでは秋冬シーズンに最も人気を博すウールジャージー。

今シーズンはウールジャージーもシャーリングパンツでオーダーしてみました。

これまでよりもさらにクオリティを上げたという素材は、表裏でちょっぴり色の違うWフェイスとなっており、裏側は毛羽立ち加減も抑えたチクチクしな〜い仕様なんです。

素材の開発と進化が止まらないSOLIDO。

高級素材は税込みで大台を超えがちですが、その価値アリの一本ですよ!

13072004043-25.jpg

MODEL:MSL18A5388 PEGASO
MATERIAL:ウール51% ナイロン31% コットン18%
COLOR:グレー・ネイビー
SIZE:1・2・3・4
PRICE:31,320yen

こちらで販売しております。

PROFILE/

portrait

グジguji

セレクトショップ

Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードをエッセンスとし、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトした、京都発のセレクトショップ。

http://www.guji.jp

2017.09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY/ guji