B.R.ONLINE

Style Web Magazine & Online Shop

BLOG / グジ

TITILE /

本日はイースター(復活祭)! TAGLIATORE(タリアトーレ) ジャケット5型

2017.04.19

17071014054-01.jpg

本日はイースター(復活祭)ですね!

取引先のイタリア人や現地駐在の方が数日間の休みで小バカンスに行っているのをSNSでよく拝見します・・・(羨)

キリスト教圏ではクリスマスの次くらいに大切な日のようですし、今節のセリエAはイースター休みの為に昨日に全試合を行っていたほどです。

イースターは数年前まではあまり聞き馴れない言葉でしたが、いずれはクリスマス・ハロウィンのように一大イベントになるのでしょうか?

ちなみに・・・アモーレこと長友選手が先発したミラノダービー、贔屓のインテルはロスタイムが1分以上過ぎた後の残り数秒で同点ゴールを奪われ痛み分けとなりました(悔)

それはさておきこの数日間の休日が関係あるか無いかは分かりませんが、イースター前後のこの時期にはホントによく商品が届きます。

昨日に続きましてのTAGLIATORE(タリアトーレ)。なかなか怒涛の入荷でした・・・(汗)

先ずは今回唯一のシングルジャケット。

この素材は見た目はホームスパン、中身はジャージー組織でまさかの6者混!

ツイードルックなのにジャージーという違和感となかなか見ない混紡が気になり、そしてTAGLIATOREのエクスクルーシヴということでオーダーしました。

このようなメランジやブークレ調のファンタジーな素材使いは、かつて一世を風靡した派手な柄物が大人しめになったいま、このブランドの次なるアイコンとして定着しつつありますね!

17071014054-02.jpg

MODEL:MONTECARLO
MATERIAL:レーヨン29% コットン21% ポリエステル19% ナイロン16% アクリル13% ポリウレタン2%
COLOR:ネイビーメランジ
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:88,560yen
こちらで販売しております。

17071012054-01.jpg

今シーズンはダブルブレストのジャケット少なめじゃないの・・・?と思われたかと(汗)

いえいえやっておりますよ~!

gujiでは定番となりつつあるデニムルックのジャケットは、こちらもTAGLIATOREエクスクルーシヴのコットンリネンのブラックデニム風素材にホッソリなこのフォルムがかな~りマッチしています。

墨黒のような発色にいぶし銀の光沢、そして涼しげなタッチでちょっぴりモードな雰囲気と・・・

手前味噌ですが絶対にハズさない空気感漂ってませんか!?

17071012054-02.jpg

MODEL:
MATERIAL:コットン62% リネン38%
COLOR:チャコールグレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:92,880yen
こちらで販売しております。

17071013054-01.jpg

こちらは何故か初めからこの1色しか存在しなかったんです。

それも気になるポイントでしたし、通常のホップサックよりもさら涼しげでメッシュ調ということで、こちらもダブルで・・・

たま~にはシンプルなモノも良いなと思いますし、トレンドカラーのチャコールグレーを夏にラテンっぽく着こなしたいですね!

17071013054-02.jpg

MODEL:MONTECARLO
MATERIAL:ウール98% シルク2%
COLOR:チャコールグレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:99,360yen
こちらで販売しております。

17071018054-01.jpg

ホップサックよりもさらにザックリなウールリネンのバスケット素材は、先に入荷しておりました白っぽいお色のタイプがかな~りご好評いただきました。

そして同時にご用意したかったお色違いがようやく入荷しました・・・

リネン混のシャリ感とのウール含有率の高いパリッとしたハリのある仕上がりとシワになりにくさで活躍必至なジャケットはダブルブレストがパワフルで良し!かと思います。

ちなみに・・・入荷もラストスパーートがかかりましたが、まだラストではございません(汗)

17071018054-02.jpg

MODEL:MONTECARLO
MATERIAL:ウール56% リネン44%
COLOR:ネイビーメランジ
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:88,560yen
こちらで販売しております。

クセがあるからクセになる!! sartorio(サルトリオ)1プリーツ3ボタンスーツ 250CS

17171200022-01.jpg



salotto di guji のスタートから 3シーズン展開をしていた sartorio(サルトリオ)。

独自の世界観にはファンの多いブランドでもあったんですが、他のブランドとの兼ね合いや予算の絡みもあってしばしのお休みをしていました・・・

とはいえ、大手ショップと違ってその場のノリ・・・ もといフレキシブルな対応が可能な弊社ですので、 展示会でのコレクションがすこぶるイケてたsartorioをこのたび再登板させた次第です!

なかでもズバッと直球でバイヤーのハートにささったのが今推しのソラーロの生地バンチ。

もともと男心をくすぐる通好みの個性的な素材使いに定評のあるsartorioですので、ちょっとクセのあるテキスタイルはお手の物といった具合に 色っぽくて本当のスーツ好きが唸るようないい感じのソラーロが取り揃っているのも当然といえば当然なんです。

ということで復活となるsarotrio 初登場となるスーツについては今回はソラーロ縛りでいっちゃいました。

エグゼクティブを格上げしてくれるフルキャンバス仕立てはsalotto di gujiならではのモデル250で 他のブランド同様に1プリーツをオーダーしているんですが、流石 KITON(キトン)の遺伝子が組み込まれたナポリの名門オーラがムンムンしております(凄)

カーキとレッドの2色使いの本家ソラーロで日本の夏の太陽のもと悠然と闊歩するなんて伊達男が今年は増えそうな気がします!

17171200022-02.jpg

17171200022-12.jpg

MODEL: SA250/S0562902
MATERIAL:ウール100%
COLOR:オリーブ×レッド
SIZE:42・44・46・48
PRICE:251,640yen
こちらで販売しております。

17171203022-01.jpg

こちらはある意味もっとマニアックかもしれません。

ボルドーカラーが織り込まれたグレーソラーロは見方によってはちょっとブラウンがかってもみえる まさに玉虫調の美しさが際立つ逸品です。

春物らしい!?かどうかはさておいて 妖艶な雰囲気がいい感じに漂っておりますが、つくりはあくまで本物のサルトリアナポレターナというところも私たちがグッ〜とソソられるポイントなんです!!

17171203022-02.jpg

17171203022-12.jpg

MODEL:SA250/S0565405
MATERIAL:ウール90% シルク10%
COLOR:グレー×ボルドー
SIZE:42・44・46・48
PRICE:251,640yen
こちらで販売しております。

新ブランドはフランスのナショナルブランド! BERNARD ZINS(ベルナール ザンス) パンツ4型

IMG_1035-e1492422142484.jpg

新ブランドは直接パリでオーダーしてまいりましたフランスのナショナルブランドです!

皆様BERNARD ZINS(ベルナール ザンス)ってご存知でしょうか?

1967年にフランス北部の街ランスにて創業したパンツのファクトリーで、1970年代以降はフランスのほとんどのビッグメゾンのパンツ作りを担っていたほど・・・(凄)

元々はファクトリーですので本格的にブランドとして展開し始めた90年代後半でして、僕が洋服屋に勤めだした頃はINCOTEX(インコテックス)をはじめとしたクラシコイタリア系ブランドが栄華を極めつつある中、フランス製のこのブランドは異彩を放っており、先輩スタッフに「H社やLV社のパンツも作っているんだよ」と教わりました。

いぶし銀で素敵なブランドだなぁと気になりつつも、否が応でも目立つイタリアブランドについつい触手が伸びていたように思います(懐)

それからさらに先輩のお話をもとに洋服の勉強もし、BCBGやフランスのジェントルマンのスタイルを知れば知るほどやっぱZINS欲しいな!と思った時には一旦ブランドが休止・・・実際に前の職場では手に入れることは出来ませんでした。

それが2012年にブランドがリスタートしたとのこと。

一昨年にはパリ左岸にショップまでオープンしたということで初めて訪れ、昨年はオフィスでコレクションを拝見することも叶いました。

かつてのアーカイブもあり、そのままでも十分魅力的でしたが新たに誕生したモデルは今のトレンド感にピッタリで、生産もフランスからポルトガルに移っても変わらないクオリティの高さに感心しましたので、その場でやろうと決めました!

ほどよ~くゆったりとした腰回りから絞り込んだ裾までの流れるようなホッソリテーパードシルエットが美しい1プリーツパンツは"V3"という新定番。

インに入ったプリーツが特徴かと思いきや、ZINSにはアウトプリーツパンツが存在しておらず、フランスはインプリーツが主流だということも現場で教わりました。

先ずはやらねば!とピックアップした定番のウールトロピカル素材も、フランスらし~いちょっとシックなタッチとお色加減がなんとな~く知的な感じがしませんか・・・!?

IMG_1036-e1492422177230.jpg

MODEL:V3
MATERIAL:ウール100%
COLOR :グレーベージュ・ネイビー
SIZE:36・38・40
PRICE:35,640yen
こちらで販売しております。

IMG_1037-e1492422193943.jpg

ストレッチ入りのシアサッカーはこのお色がピンポイントで気に入りました。

ちょくちょくシアサッカーのパンツはオーダーしておりますが、こんな色はなかなか無かったんです!

トレンドのシルエットにトレンドカラー、そして夏まで穿きやす~い素材となると・・・カジュアルシーンでは無双かと。

IMG_1038-e1492422207192.jpg

MODEL:V3
MATERIAL:コットン97% ライクラ3%
COLOR :チャコールグレー
SIZE:36・38・40
PRICE:35,640yen
こちらで販売しております。

IMG_1039-e1492422225452.jpg

あともうひとつV3をオーダーしたいなぁ・・・とあれこれと迷っていた時に、現当主のFranc(フランク)氏が差し出してきたのがこちら。

過去のアーカイブ素材だったのでしょうか・・・、氏のお気に入りの秘蔵素材なのでしょうか・・・。

定かではございませんが、こんなん見たことのない柄の濃い部分と薄い部分があるウィンドーペーン。

これはホントに即決でした!

IMG_1040-e1492422252261.jpg

MODEL:V3
MATERIAL:ウール95% ポリウレタン5%
COLOR :ネイビー×サックスブルー
SIZE:36・38・40
PRICE:37,800yen
こちらで販売しております。

IMG_1041-e1492424329553.jpg

かつて名作として名を馳せた"BAC"がモディファイされて復活!

股上深め・尾錠付き・2インプリーツの伝統のディティールはそのまんま、ストレートラインだったのがちょっぴりテーパードしたバギーシルエットとなり、リネン100%のフンワリ感とレトロなドライタッチが痛快なバランスを生み出しています。

かつてはトラウザーとしてのみの用途だった"あんときのZINS"をモダンに味わえる、今はイタリアブランドも真似しかねない?新感覚の"ゆるパン"です。

IMG_1042-e1492424348167.jpg

MODEL:BAC
MATERIAL:リネン100%
COLOR :ブラウン・チャコールグレー
SIZE:36・38・40
PRICE:34,560yen
こちらで販売しております。

さすがのシルエット! roberto collina(ロベルト コリーナ)ミラノリブジャケット

こんにちは、楠木です。

先日ブログでお部屋の写真をアップしますとお伝えいたしましたが、まだ部屋がきれいに片付いている状態ではないのでもう暫くお待ち下さい!色々ポスターを飾ったり本棚を組み立てたりやりたいことが沢山あるんですがまだまだ出来ていないのでそれが完了次第お伝えいたしますね!!

それでは本日ご紹介いたしますアイテムは、roberto collina(ロベルト コリーナ)のミラノリブジャケットでございます。

35e606429a605fcec01d96d0fc9acc51-1024x1024.jpg

2dd8eacdb13998dd272d262b330486cb.jpg

今シーズンもニットジャケットが人気でlaboratorioでもニットジャケットのバリエーションが豊富に揃ってきていますが、その中でもやはりroberto collina(ロベルト コリーナ)のニットジャケットなのでシルエットの美しさも折り紙つきで、またミラノリブでその美しいシルエットも崩れにくくキープしてくれます!普通のジャケットだとかっちりしすぎるし、カーディガンだとリラックスしすぎるしなぁと悩むシチュエーションにおいて痒いところに手が届くそんな絶妙なバランス感を持ったニットジャケットです!ショーツなどと合わせてリゾート感も出せますし、シンプルにチノパンと合わせてもこなれて見えるので来るゴールデンウィークに向けて色々な場面で活躍してくれること間違いなしですよ!!

ee8d738b2922a6ddaf8acc1926cb679b.jpg

2a4c64a71150d83f186dab087d191874.jpg

MODEL: RT09012
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ネイビー・
SIZE:44・46・48・50
PRICE:54,000yen
こちらで販売しております。

PROFILE/

portrait

グジguji

セレクトショップ

Charles and Ray Eamesの言葉、「Take a Pleasure Seriously」=「楽しいことを真剣に…」を共通の価値観とし、ベーシックなアイテムに「色」「艶」「夜」というキーワードをエッセンスとし、ビジネスからオフまでの「勝負服」をセレクトした、京都発のセレクトショップ。 http://www.guji.jp
2017.04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ENTRY/ guji