B.R.ONLINE

Style Web Magazine & Online Shop

BLOG / SNAP by SHOP STAFF

TITILE /

"アニバ"ジャケットはスポーティでもキマるんです。 / ASTILE house

2017.09.22

SNAP by SHOP STAFFの特別編のVol. 2『思いのある私物を絡めたスタイル』。
今回はTHE GIGIのアニバーサリーモデルのジャケットをメインアイテムとし、カジュアルスタイルでお届けいたします。

20170922ahs_02.jpg

ジャケット:ザ ジジ / 2Bピークドジャケット / ジャガードハウンドトゥース
VELVET-L G092  / アニバーサリーモデル

ニット: altea(アルテア) Size 50
スカーフ:ALWAYS OUT OF STOCK(オールウェイズ アウト オブ ストック)
ベルト:AMBOISE (アンボワーズ) Size 90
シューズ:VANS (バンズ) Size 9

着用スタッフ:蟹谷 昂宏(180センチ、78キロ)by ASTILE house


ザ ジジは 斬新な素材使いが魅力的で、着心地に重点をおいています。素材は立体的で地厚に見えるのですが、柔らかくて軽い。軽量性に富んで着心地がいいですね。
シーズン毎にいつも"ビビッ "とくる生地があるのが 「ザ ジジ」。
控えめな柄のシーズンでも、よーく見ると織りが変わっていたりと面白いものがあります。
このアニバーサリーモデルのジャケットはモダンでスポーティなスタイルにもぴったり !
全体をモノトーンでまとめ、スポーティジャケパンスタイルにしました。

20170922ahs_03.jpg

首にはスカーフを巻きVゾーンにアクセントを加えています。

20170922ahs_06.jpg

「adidas originals by HYKE (アディダス オリジナルス by ハイク) 私物」

ハリのあるボンディング加工を施した生地が特徴です。
ゆとりのあるシルエット、黒、モード寄りでスポーツテイストが気分。
今スポーティなスタイルもきているので、シックな色のアニバーサリージャケットに合うかと思い選びました。

20170922ahs_05.jpg

イタリアンクラシックのパンツでこのような形はありますが、素材はハイテクなものはないですよね。
このパンツにクラシックなジャケットを合わせるのも違う気がするんです。むしろ合わせる人がいないですよね(笑)
ザ ジジのジャケットならモードなブランドを合わせてもハマってしまうんです。
そこが ザ ジジの最大の魅力です。
イタリアンジャケットブランドですがカテゴリーの枠にはハマらず、その人のキャラクターを引き出してくれます。

20170922ahs_08.jpg20170922ahs_09.jpg

あえてイタリアンクラシックのブランドでまとめるのではなく、モードブランド(私物)やストリートブランド(VANS)、デニムやウールパンツでも、このジャケットなら幅の広い着こなしが楽しめます。
「懐のひろさ」を感じさせますね。



蟹谷 昂宏 / Kaniya Takahiro /  Shop Leader (180センチ、78キロ)

CIAO!!カニヤです。ショップでは他のお店様では味わえない、居心地が良くハッピーな時間が流れるショッピング体験をして頂きたいと常日頃考えております。休日はストリートで道行く人に声をかけ写真を撮り始めて8年になります。尊敬しているフォトグラファーはビル・カニンガム、最近だとソール・ライターなど。お酒が弱点でもあり大好物なので、ぜひ美味しい飲み屋やごはん屋の情報交換して下さい!!中目黒周辺の飲み屋事情が得意です。笑

PROFILE/

SNAP byASTILE house

セレクトショップ

イタリアをメインにヨーロッパのファクトリーブランドを輸入卸販売する株式会社アマン初のメンズ向け直営セレクトショップ“ASTILE house(アスティーレ ハウス)”。モダンでソフィスティケート、そして リラックスしたAMAN Styleを大人の男性に向けて提供していく場であり、アマンの取り扱うブランドを一同に体験できるショップ。

astilehouse.com

2017.09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SNAP/

  • 着流しニットで洒脱にオシャレ / ring
  • ベルト使いが肝! / SUGAWARA LTD.
  • 色っぽいムード / guji
  • ラグジュアリーなムートンで気品と男らしさを / B.R.SHOP
  • ネイビーの奥ゆかしさ / ring
  • 洒落者の間の使い方 / SUGAWARA LTD.