B.R.ONLINE

Style Web Magazine & Online Shop

BLOG / SNAP by SHOP STAFF

TITILE /

どう着る今年の"アニバ"ジャケット? / ASTILE house

2017.09.21

SNAP by SHOP STAFFの特別編『思いのある私物を絡めたスタイル』。
今回はTHE GIGIのアニバーサリーモデルのジャケットをメインアイテムとし、ドレススタイルでお届けいたします。

20170921ahs_02.jpg

ジャケット:ザ ジジ / 2Bピークドジャケット / ジャガードハウンドトゥース
VELVET-L G092

ジャケット:THE GIGI(ザ ジジ) Size 46
シャツ:Finamore(フィナモレ) Size 39
タイ: altea(アルテア) 後日公開予定
パンツ:BERWICH(ベルウィッチ) Size 46

着用スタッフ:佐藤 友宏(182センチ、65キロ)by ASTILE house

ザ ジジは独特なファブリックを使うことが多いのですが、今回のアニバーサリーモデルのジャケットはクラシカルなハウンドトゥース柄をグレートーンでオーダーしモダンな雰囲気のジャケットに仕上げています。

20170921ahs_03.jpg

柄のジャケットを着こなすとなれば、Vゾーンをソリッドでまとめがち。。
もちろん、それも格好がつくのですが立体的なVゾーンをイメージしました。シャツとネクタイをブルーのトーンでまとめて落ち着きのある印象に。



20170921ahs_04.jpg

ベルウィッチ / 1プリーツパンツ
伊ロロピアーナ社製ウール / PIERO-LP3258

プリーツが入り、クラシカルなテーパードシルエットが特徴です。

20170921ahs_5.jpg

特筆すべき点はこの生地でしょう !
高級感漂うロロピアーナ社製の艶やかなウール生地を使っていますので、ワンランク上のエレガントなスタイルにしてくれます。

20170921ahs_06.jpg

最初、起毛感のあるパンツを穿こうと思いましたが、野暮ったくみえるかな ? と思い直ぐチェンジしました(笑)
艶っぽく見せることがポイントになります。

20170921ahs_09.jpg

「Alden(オールデン) パターンオーダー 私物」

「シャープな印象のジャケットなら、足元は綺麗めに合わせられるシューズを選びました」。

約7、8年前に購入。タッセルローファーなどで使われている、オールデンで一番細いラストの"アバディーンラスト"。自分の足の形に合っていることと、綺麗なシルエットが個人的に好みなのでこのラストにしています。
せっかくのオーダーでしたのでレースアップはつまらないかなと。。そこでドレス・カジュアルにも合うシングルモンクをオーダーしました。



時にはパンツのシルエットに遊びを効かせても良いのではないでしょうか。

20170921ahs_07.jpg20170921ahs_8.jpg

ベルウィッチ / 2プリーツサイドアジャスター付きパンツ
伊カノニコ社製ウールサキソニー 

かっちりとしたジャケットでしたら難しいと思える着こなしも、このジャケットならいろいろな着こなしにも対応できるんです。

20170921ahs_013.jpg

テーラードでありながらも自由度が高くスタイルを選ばないのがザ ジジの特徴。
その中でモダンに表現したこのジャケットは、ドレス・カジュアルでも幅広く着こなせるジャケットに仕上がっています。
自分らしさを加えて様々な着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。




佐藤 友宏 / Tomohiro Sato  / SHOP MD(182センチ、65キロ)

某セレクトショップにてクロージングセクションを担当していたことから、かっちりとした「華」があるスタイリングを得意としていますが、実はアメカジが好きな佐藤です。テイストにとらわれず、ひと目で「カッコイイ」と思える幅広いコーディネートの提案を心掛けています。休日は自転車で月400〜500キロ走っています(笑)。東京から名古屋間を往復できる?のではないでしょうか。音楽が好きでブラックミュージック、クラブミュージックを聴き少しづつレコードを買い足しています。ファッションを通して人とつながり、多くの方に"ハッピー"になっていただく、そんな素敵な時間をASTILE houseで過ごしていただけるよう努めていますので、ぜひぜひ宜しくお願い致します!

PROFILE/

SNAP byASTILE house

セレクトショップ

イタリアをメインにヨーロッパのファクトリーブランドを輸入卸販売する株式会社アマン初のメンズ向け直営セレクトショップ“ASTILE house(アスティーレ ハウス)”。モダンでソフィスティケート、そして リラックスしたAMAN Styleを大人の男性に向けて提供していく場であり、アマンの取り扱うブランドを一同に体験できるショップ。

astilehouse.com

2017.09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SNAP/

  • 着流しニットで洒脱にオシャレ / ring
  • ベルト使いが肝! / SUGAWARA LTD.
  • 色っぽいムード / guji
  • ラグジュアリーなムートンで気品と男らしさを / B.R.SHOP
  • ネイビーの奥ゆかしさ / ring
  • 洒落者の間の使い方 / SUGAWARA LTD.