B.R.ONLINE

Style Web Magazine & Online Shop

BLOG / SNAP by SHOP STAFF

TITILE /

オトナは"ゆるっと"上品に / ASTILE house

2017.08.11

20170811_01.jpg

ドライビングジャケットならではのゆるっとしたシルエットを活かしたリラックス感のあるスタイリングにしてみました。主役はもちろん、こちらのジャケット。 

20170811_02.jpg

ジャケット:THE GIGI (ザ・ジジ) "ANGIE G041" 

いわゆるテーラードジャケットのようなピチッとしたフィッティングではなく程よいゆとりをもたせた着用感がポイントで、ジャケットならではのしっかり感がありつつもウィークエンドな雰囲気を感じさせる"THE GIGI"らしいユニークな一着。
細かいディテール説明は別の機会に譲るとして、見た目にも伝わる柔らかな着心地は一度着用すると病み付きになるやつです。

20170811_09.jpg

カットソー:meystory(マイストーリー)

そんな病み付きジャケットのインナーには、AHがプッシュしている"ブラウン"のカットソーを合わせました。
実はテラコッタ系の色味と相性がよいアースカラーですが、今回は馴染みのよいブラウントーンのアイテムを挿すことで、秋を予感させる"ちょい渋"な色使いを意識しています。

20170811_03.jpg

パンツ:BERWICH(ベルウィッチ)"SAKE 1P" 

パンツにはAHの人気者である「SAKE 1P」を。
実はこちら、先日のアライがスタイリングで使ったパンツの色違い。
同じアイテムでも色味が変わるだけで印象が随分と変わるものですね。

20170811_05.jpg

軍モノっぽくない品のあるオリーブカラーが新鮮で、ついつい合わせちゃいました。笑
色数はそんなに絞ってはいませんが、先述の通りテラコッタカラーと相性のよいアースカラーをチョイスすることで、まとまりのあるスタイリングにしています。

20170811_06.jpg

シューズ:VANS(ヴァンズ)

ジャケットスタイルとは言えカットソー合わせなので足元はスニーカーが程よいかと。
落ち着いたトーンながらも"色"だらけのスタイリングなので、ブラックのスリッポンでバランスをとっています。

やっぱりブラックのスリッポンは万能ですね。
お持ちでない方、本当にオススメです。

20170811_08.jpg
ジャケット:THE GIGI (ザ・ジジ)  Size 46
カットソー:meystory(マイストーリー)Size M
パンツ:BERWICH(ベルウィッチ) Size 46
シューズ:VANS(ヴァンズ)10H

着用スタッフ:佐藤 友宏(182センチ、65キロ)by ASTILE house

今回着用したTHE GIGIジャケットをFEATUREコンテンツでもご紹介しております。
是非ともご覧ください。
「THE GIGIのジャケパン新潮流。キーワードは"アメカジテイスト"」

PROFILE/

SNAP byASTILE house

セレクトショップ

イタリアをメインにヨーロッパのファクトリーブランドを輸入卸販売する株式会社アマン初のメンズ向け直営セレクトショップ“ASTILE house(アスティーレ ハウス)”。モダンでソフィスティケート、そして リラックスしたAMAN Styleを大人の男性に向けて提供していく場であり、アマンの取り扱うブランドを一同に体験できるショップ。

astilehouse.com

2017.08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

SNAP/

  • 色気を足す重要性 / ring
  • どう着る今年の
  •  あえて差し色として  / guji
  • 最強のタッグは作りと素材です!! / ring
  • ストリートミックススタイル / guji