B.R.ONLINE

Style Web Magazine & Online Shop

BLOG / B.R.SHOP

TITILE /

新人内藤、カシミアテーラードジャケット攻略への道 vol.1

2017.09.11

暑さも和らぎ、本格的に秋冬物を用意していく機会が増えると思います。

そんなとき、皆様にはどのような選択肢があるでしょうか?
まず、メインとなるスーツorジャケット?インナーやボトムズから決めてイメージを膨らませる?いきなりアウターの大物釣り!?などなど様々な選択肢があると思います。

秋冬といえば!B.R.SHOPといえば!欠かせない素材の"カシミア"。
私にとっては憧れの素材"カシミア"はB.R.SHOPの店頭では当たり前のように売れていく光景を目の当たりにして最初のうちは本当に驚きました。

そんな"カシミア"特有の光沢感、しなやかな着心地、何と言ってもラグジュアリーな雰囲気は別格です。

"カシミア"といえばニットやニットブルゾンなどのイメージをされる方も多いと思いますが、今回ご紹介させていただくのは"カシミア"のテーラードジャケット。
B.R.SHOPでは"カシミア"のテーラードジャケットを豊富に取り扱っているため、1度ではこの素晴らしさは伝えきれないと思い、シリーズ化させていただくことになりました。笑

題して『新人内藤、カシミアテーラードジャケット攻略への道』。
そのスタートとなるオススメのコーディネートがこちら!

naito_2_1.jpg

秋冬らしくブラウン・ベージュをベースにまとめました。
タイは締めていますが休日、図書館に行くようなカジュアルなイメージで、同系の色をまとめることによって"カシミア"の素材を活かすように意識しました。
"カシミア"、しかもテーラードジャケットと聞いただけで難易度が高そうに聞こえますが、色を絞ることでうまくまとめることができます。
素材の良さをストレートに表現するために、あえてチーフはさしませんでした。

いつもはウール素材が多いですが素材を"カシミア"にするだけで、なんともエレガントな雰囲気が漂うのは一番の魅力に感じます。もちろん着心地においては軽さ、しなやかさ共に言うまでもありません。

JACKET / LARDINI / SIZE:42
SHIRTS / Maria Santangelo / SIZE:37
TIE / TIE YOUR TIE
PANTS / PT01 / SIZE:44
SHOES / Enzo Bonafe / SIZE:7

続きまして、ノータイのカジュアルな着こなしに挑戦です!

naito_2_2.jpg

インナーに添えたVネックニットにも"カシミア"をチョイス。
カシミアonカシミアの上級な合わせもベージュ×ホワイトの色合わせでコントラストをつけないように心がけます。
そうなると自ずとボトムズ選びもグレーになるんじゃないかと。

naito_2_3.jpg

色みを抑えながらトーンを合わせればカシミアの素材の良さが前面に押し出され上品な大人コーデに。
このカシミアonカシミアの合わせは個人的にはヤミツキなりました。
トーンを合わせればこんな上級コーデもすんなりキマるのでオススメです!

JACKET / LARDINI / SIZE:42
KNIT / Settefili Cashmere / SIZE:44
PANTS / PT01 / SIZE:44
SHOSE / Enzo Bonafe / SIZE:7

naito_2_4.jpg

B.R.SHOPでは、まだまだ紹介したりないほどカシミアテーラードジャケットを豊富に取り揃えておりまので、気になっていただけたお客様はぜひ、B.R.SHOPまで遊びにいらしてください。
そして私、新人内藤の次回のJOURNALは"カシミア"テーラードジャケットのドレス編をお届けの予定です!乞うご期待!


B.R.SHOP 内藤

PROFILE/

portrait

ビー・アール・ショップB.R.SHOP

セレクトショップ

外苑前の慌ただしい喧騒から離れた場所に佇むB.R.SHOP。フロアに一歩入ると、そこに広がるのはウッディーで落ち着いた大人の空間。欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、 厳選された最高級のアイテムが並びます。

https://www.brshop.jp

2017.09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30