B.R.ONLINE

Style Web Magazine & Online Shop

BLOG / B.R.SHOP

TITILE /

驚愕裾幅!?B.R.SHOP史上極太パンツ着こなし術

2018.01.08

これから紹介しようとしているパンツはB.R.SHOPのこれまで仕入れてきた中で、私、新人内藤の見解では、1位、2位を争う太さなのではないかということを感じています。
それほど初めて見たときの率直な感想は、"太い!!"でした。

プリーツパンツや太めのパンツが増えている昨今、私自身、現在も細身のパンツをお召しのお客様が多い、と感じております。そんな中、太いパンツを履きこなすことに抵抗があるのではないかと思い、参考になればとスタイリングしてみました。

その"太い!!"と感じたパンツのスタイリングがこちらです!

naito20180104_1.jpg

Knit Cruciani Size:44
Shirt Finamore Size:37
Pants INCOTEX Size:44
Soes F.LLI Giacometti Size:40

シルエットに注視して頂きたいのでモノトーンでシンプルにスタイリングしてみました。いざ履いてみると、裾口幅は22.5cmと極太ではあるのですが履いた感覚はワタリ幅や腰回りのフィッティングは流石のインコテックス。裾に向けて綺麗にドレープが生まれます。
細身全盛の時分、いくらインコテックスと言えどワイドパンツはなかなか手が出ない、一見するとレディースのパンツに見えてしまうなど様々な不安の声を店頭ではお聞きします。そこで!この難題のワイドパンツの着こなし術を私なりに攻略させていただきます。

なぜ?新人内藤がこの難題に挑戦しようとするのか?理由は2つあります。

一つ、ワイドシルエットによる極上の履き心地が生む "楽(ラク)さ"。

二つ、そのワイドシルエットで遊べる"楽しさ"。

このパンツをお召しの際、この二つを是非堪能して頂きたい!ということで前置きは長くなりましたが早速本題に。

前述しましたが、ちょっとした違和感やレディースシルエットに見えてしまうという不安を解消するのが、この極太パンツを履きこなす上で一番のポイントとなります。

まず注目していただきたいのはパンツにあわせるトップスです。着丈はドレスシャツより短く、しかしながらヒップが隠れるか隠れないかくらいの丈を選びます。それに合わせたニットはカーディガンでボタンを閉めないのがポイントです。クルーネックやVネックといったプルオーバータイプではなく、前あきニットが今回のキモで、シャツの着丈のバランスと前あきニットをサラっとは羽織ることでヌケ感を出し、極上の履き心地が生む"楽(ラク)さ"を体感できるのです。もちろん前あきのものでしたらショールカラータイプもいいですし、ニットジャケットをサラっと羽織ってもいいでしょう。

そして、次に注目していただきたいところはパンツの丈です。
しっかりクッションをとって長く履くことでワイドパンツをよりエレガントなものにみせ、テクスチャーが生む美しいドレープが今まで味わったことのない"楽しさ"をプラスしてくれるのです。

このように、ちょっとした工夫をすることでワイドパンツに苦手意識を持っている方でもカッコよく履きこなせるのは、王者インコテックスのなせる技かと。

ぜひ、未体験の境地に挑戦されてみてはいかがでしょう!?
このパンツの美しさを楽しめることうけあいです!


B.R.SHOP  内藤

PROFILE/

portrait

ビー・アール・ショップB.R.SHOP

セレクトショップ

外苑前の慌ただしい喧騒から離れた場所に佇むB.R.SHOP。フロアに一歩入ると、そこに広がるのはウッディーで落ち着いた大人の空間。欧州を代表するメゾン系ブランドから老舗のファクトリーブランドまで、 厳選された最高級のアイテムが並びます。

https://www.brshop.jp

2018.01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31